名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

1月はドタバタと過ぎる・・・

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 28日は、午前中、新規でお問い合わせをいただいたお客さまとの打ち合わせでした。色々とお話をさせていただきながら、今後の事業展開などについてお話をお伺いすることが出来ました。

 その後、事務所へ戻る途中、税務署と区役所へ立ち寄って書類を提出してきました。1月末までに提出するべき書類は、かなり多いため、この時期は毎年ドタバタの状態になります。

 法定調書合計表、支払調書、償却資産税申告書などなど、この時期特有の書類ばかりです。書類を作成してからお客さまにご確認いただき、それから提出となります。

 今朝も、なにか忘れているような気がするなぁ・・・と思っていたら、自分の事務所の書類を提出することをすっかり忘れていました(笑)。慌てて作りましたけどね。

 ただ、ドタバタとしている中でも、無理をしてでも、これからのことを考えていく時間は取りたいと思います。目の前のことに追われているだけでは、進歩がないですからね。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。

 

コメントは受け付けていません。