名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

民主党代表選挙

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 最近、ニュースを見ていると、民主党代表選挙の話題ばかりです。

 個人的には、なんだか茶番劇のようで、見てられないのですが。

 そもそも、「カネと政治」の問題で、責任を取って身を引いたはずの元首相と元幹事長が調整だの何だのと水面下で動きまわっている時点から、「これって密室政治なんじゃないの?」と疑問を感じていましたし。

 責任を取るという形で参議院選挙前に辞めたけど、選挙で大敗したからまた役職に戻りたい、なんてことを言っていたら、責任って一体なんなんだろう、と思わざるを得ません。

 要するに選挙対策だったのね、と思われても仕方ないでしょう。

 かといって、財務大臣の時の国会答弁で、財政問題についてわからないことだらけで答弁中に官僚からアドバイスを受けてばかりいた現首相が、この経済状況に対応できるのかどうかは疑問符がつきます。

 あの姿には、どこが脱官僚なんだ、と思いましたし。

 今回の民主党代表選挙を見ていて思うのは、「国民の生活が第一」というスローガンは完全に死語になったのだろうな、ということです。

 どうせなら、「オレの地位が第一」とかに替えればどうでしょうか?

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません



コメントは受け付けていません。