名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

税制改正大綱・・・再延期で来週発表?

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 もう待ちくたびれてウンザリしてきた税制改正大綱の発表なのですが、どうやら来週の発表になったようです。

 はい、やっぱり18日はムリでしたね。予想通りです。

 http://ameblo.jp/hidakamasaki/entry-10412361394.html

 どうやら、来週に再延期されるようですが・・・。

 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091216ATFL1604Q16122009.html

 肝心の首相は、この大事な時期に海外へお出かけで、最終的な議論が進まないようです。最初から日程がわかっているなら、しっかり段取り組んでやらないといけないことぐらい、誰でもわかりそうなものですが・・・。

 そして、さらに民主党の幹事長が、政府に民主党の要望書を提出して、さらに議論が混沌としているようです。こんなタイミングで出してこられると、今までの議論は何だったんだ、ということになるかと思うのですが。

 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091216ATFS1601R16122009.html

 中身を見ていると、「?」、と思う項目も少なくありません。結局、政権として何がしたいのか、その辺をハッキリしないとまとまるものも永久にまとまらないでしょうね。

 今まで、こんなケースは見たことがありません。税制改正、予算編成は国家の基本なのですから最優先事項だと思うのですが。

 これ以上、誰かさんのエゴに振り回されるのはコリゴリですね。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

 

コメントは受け付けていません。