名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

天王陛下ご即位20年

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 12日の夜、天皇陛下ご即位20年をお祝いする「国民祭典」が行なわれました。

 http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091112/imp0911122219016-n1.htm

 私は、ニュースで見ただけなのですが、非常に寒そうな中、両陛下は厚着もされず二重橋の上からご覧になられていたようです。

 そして、最後には、来場者に向けて「少し冷え込み、皆さんには、寒くはなかったでしょうか」と気遣われていたようです。テレビ画面からも、優しさが伝わってくるようなお言葉とご表情でした。

 象徴天皇制というものがどのようなものか、ということをなかなか上手く説明してくれている書籍に今まで出会うことがありませんでした。どうも作者の方の思想が強くなってきてしまう書籍が多いためでしょうか。

 しかし、今年読んだこの書籍は、非常にわかりやすく納得のいく内容だったため、こんな私でも少し理解することができたような気がします。

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論/小林 よしのり
¥1,575
Amazon.co.jp

 おめでとうございます。

 これからも、いい時代が続くように祈りたいと思います。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません


コメントは受け付けていません。