名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

知識や情報は商品・・・勉強・研修は仕入れ 

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 3日は、午後から名古屋税理士会ビルに出かけました。

 研修に出席するためです。

 最近、外を出回っていることが多かったので、久しぶりに研修に出席しました。私の仕事では、知識や情報は商品ですので、勉強をしていくことは必要不可欠です。

 自分で書籍を購入して読むことも多いのですが、研修という場で講師の方の話を聞きながら理解していくことも情報収集という意味では非常に有効です。

 そして、夜は愛知大学会計人会に出席しました。

 この会では、議論が白熱することがよくあります。面白い質疑応答を目の前で見ることができるのも、非常に勉強になります。他の方の考え方を聞いて、新しい発見をすることもよくありますしね。

 あとは、この知識と情報を、上手くアウトプットして業務に生かせるようにしたいと思います。ここまで出来ないと、せっかくの勉強も役に立ちませんから。

 さぁ、頑張っていきたいと思います!

<<私も(少しだけ)お手伝いさせていただいた書籍です>>

税理士のための相続をめぐる民法と税法の理解―民法(相続編)を逐条的に事例解説/関根 稔
¥3,000
Amazon.co.jp

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません


コメントは受け付けていません。