名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

お盆休みも終了ですね

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 今日は8月16日。

 今日で、お盆休みが終了という方も多いのでしょうね。

 

 さて、最近気が付いたのですが、私の場合、事務所を開所して以来、オンとオフの切り替えが一日単位ではなく、時間単位になっているような気がします。

 サラリーマン時代は、休日は仕事のことは忘れて、全く別のことをしたり、ボーっとして過ごしていました。そして、休日最後の夜には、超ブルーになっていたのですが(笑)。

 しかし今は、今日は休日だから一日休もう、という感じではなく、どれだけ遊んでも夜からは少しでも仕事を進めておかないと気持ち悪い体質になってしまいました。

 おかげで、どこに行くにも、ノートPCは手放せません。

 基本的に、自営業の方には休日はないような気がしています。

 休んでいても、仕事のことはどこかで考えているでしょうから。

 

 私の場合は、休んでいても、やりたいことが次々と頭に浮かんできてしまいますからね。それを、自分で考えながら実行していくのも、楽しくて仕方ありませんし(笑)。

 さて、明日からも頑張っていきたいと思います。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません


「お盆休みも終了ですね」への1件の返信