名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

河原投手 おめでとうございます!

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 またの名は、中日ドラゴンズ公式ファンクラブ会員です(笑)。

 さて、このファンクラブ会員の特典の1つに、ナゴヤ球場でのファーム公式戦の無料観戦があります。私も、時々、子供と一緒に観戦させていただいております。

 個人的に、今年、ファームで注目している選手は、この方でした。

 http://dragons.jp/teamdata/players/kawahara_j.html

 そう、河原純一投手です。

 1994年にドラフト1位で巨人に入団して活躍していたのですが、2007年には西武から戦力外通告。その後、トライアウトを受けるも獲得球団はありませんでした。

 そのため、2008年は、大学などでトレーニングをしながら、1年間浪人。シーズン終了後、中日ドラゴンズの入団テストを受けたのです。

 そして、無事、入団テストに合格。

 晴れて、中日ドラゴンズの一員となったのです。

 私が、ナゴヤ球場へ観戦へ行った時も、河原投手が登板していたのですが、淡々と投げている中にも野球が出来る喜びを感じるような姿でした。私も、思わず、「負けるな、頑張れ!」、と叫んでいました。

 そして、昨日、一軍で1490日ぶりの勝利!

 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200907/CK2009071102000037.html

 

 ファンとして、とても嬉しいですね。

 これからも、活躍を期待しています!

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!

<お問い合わせフォームはこちらです>

http://www.hidaka-tax.com/query

<お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!>

050-3606-2704

<名古屋市の会計事務所 日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。