名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

こんな時代の予防策は・・・

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 年を越しても、なかなか景気のいい話は聞こえてきません。

 

 最近のニュースでも、今まで黒字予測の法人だったのに、どうしてそこまで損失が出てしまうのだろう、と思わざるを得ない状況が続いています。この影響は、なかなか治まらないでしょうね。

 そして、これから一番怖いのが、これからの公共事業などへの影響ではないでしょうか。法人などの納税額が少なくなれば、自治体の財政も当然苦しくなってきます。その結果、公共事業などの予算縮小も当然予想されてくるでしょう。

 そうなると、公共事業を受注していた民間法人への影響も避けられません。ある程度の予防策を、早めに打っておくことが必要になってくるかと思います。

 ・ 資金繰り対策を早めに打っておき資金に余裕を持っておくこと

 ・ 自己投資による自社の強みなどの差別化を更に進めておくこと

 ・ 与信管理など情報収集に更に力を入れておくこと

 などなど、考えられる予防策は色々とあります。

 現状でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください!

お悩みやご相談がございましたら、こちらまでどうぞ!

http://www.hidaka-tax.com/query

日高正樹税理士事務所

http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません

コメントは受け付けていません。