名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

学んで眺めて驚愕する

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 9日は、朝から一日研修に出かけました。

 非常に有意義な時間を過ごせて、大満足でした。

 が、しかし・・・。

 研修中にノートPCを覗きながら、色々と世界の金融情勢についてのネット情報をチェックしていたのですが、まさしく驚愕の情報が続々と入ってきます。(日本以外の)世界各国で連動しての利下げがあったことなど、全く関係がないようです。

 夕方、研修が終了してから、そのまま異業種交流会へ出席したのですが、ここでも世間話の話題は世界金融情勢についてでした。

 この状態は、一体、いつまで続くのだろう・・・と話していたのですが。

 結局、世界中の誰もわからないんじゃない、という結論でした。

 しかし、今週末に開かれるG7の結果が分岐点になるかもしれません。

 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-34210420081009

 この結果が上手くまとまるかどうかですが、一体どうなるのでしょうか?

 週明けの動きが注目されます。

 しかし、今週末、日本は3連休なんですよね・・・。

 これが悪い方向に進まなければいいのですが。

コメントは受け付けていません。