名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

現場の心得

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。

 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 23日は、夜から、お客様との打ち合わせでした(私の事務所では、あらかじめご予約をいただければ、休日でも夜間でもご訪問させていただいております)。

 打ち合わせも無事終了して、しばらく雑談をしていたのですが、非常に勉強になるお話をお伺いすることが出来ました。その中でも 「現場での心得」 というものが非常に印象に残りました。

 お客様は、現場の最前線で率先して業務を進める職人気質の社長様なのですが、こんなことをお話されていました。

 「ボスが自分より仕事がヘタやったら下は付いてこないですわ。ましてや、本業ほっぽらかしてゴルフやら飲みにばっか行っとったら、尚更ですわね。そんな棟梁の下で真面目に働こう、なんて気になりませんわ。」

 そのため、自分自身は腕が鈍らないように訓練は欠かさないし、仕事の経費では(接待以外では)ムダな飲み食いや遊びはしない、とのことでした。そのためか、部下も信頼してついてきてくれているとのことでした。

 現場で仕事をする方のプライドを見たような気がしましたね。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。



コメントを残す