名古屋 税理士|愛知県長久手市の日高正樹税理士事務所

愛知県長久手市の税理士事務所(会計事務所)です。法人税・所得税・消費税・相続税などについてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。どのようなお悩みでも 初回の相談料無料 で承ります。税務についてのお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

地雷語!社会人が決して使ってはいけない42の言葉

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。
 (名古屋市千種区にある会計事務所です!)

 先日、この本を読み終わりました。

 

 

地雷語!社会人が決して使ってはいけない42の言葉/中山マコト
¥1,470
Amazon.co.jp

 この本では、42の言葉を上げて、これだけは社会人として使っていけない、として例示しています。

 その原因と対処方法も書かれているのですが、案外、自分が何気なく使っている言葉も入っていたため、結構ドキッとさせられました。

 言葉というものが持つ重さ、というものを再認識させられる本でした。

 意識していなかっただけに尚更ですね。

 しかし、そのことに気付くことが出来て、本当に良かったと思います。

 是非、これから改善していきたいと思います。

税金についてのお悩みやご相談は、こちらまでお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちらです

http://www.hidaka-tax.com/query

お電話でのご相談はこちらまでどうぞ!

050-3606-2704

(通話料は無料です!)

<名古屋市千種区の会計事務所 日高正樹税理士事務所


http://www.hidaka-tax.com/

 税務についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。


 初回のご面談につきましては、料金はいただいておりません。





“地雷語!社会人が決して使ってはいけない42の言葉” への1件のフィードバック

  1. あん より:

    1. 地雷語
    ママ友同士で言ってはいけない「地雷語」には
    共感できません。
    なにも話せないということでしょうか?
    体調を崩しても言わないほうが無難。
    お互いに困ってても我慢・知らん振りをするべし・・
    と、取れます。
    だから、孤独死とか虐待とか物騒なことが
    多くなるんではありませんか?
    http://ameblo.jp/anzu9200/

コメントを残す